Share this:

おばんです久しぶりです中西です。
久しぶりのブログアップです。

 

この度SIANがばーちゃるYoutuberになりました。

「そんなのSIANがな」という番組です。
SIAN公式Youtubeチャンネルはこちらから

隔週水曜21時の更新を予定しています。
コメントも募集してちょっと番組っぽい作りになっています。
井ノ口くんが毎週せっせと動画を作っています。
井ノ口くんの応援どうかよろしくお願いいたします。

このホームページInformationもあるんですけど
あまりアクセスないようなんでブログに書いときますね。
たまに大事なお知らせがあるときあるのでInformationもチェックしてみてね。

ブログ書くことあるんですけど滞ってて申し訳ない。元気です。

そういえばPCからホームページ見られない方多いと思いますが
PC用ホームページのトップが動画になりました(だいぶまえに)。
かっこいいので普段スマホでアクセスされてる方、ぜひ一度パソコンでもどうぞ。

 

業務的になってきたので近況を

SIANは今アルバムをつくってますイェーイ。
とかいいつつ特に中西の私生活が現在鬼で若干作業が滞っているのですが
全曲形は見えているし発売日等決まっておりますので頑張ります。
気になる収録曲ですがライブでやってる新曲含む様々な形態に更に腕を伸ばした
成長したSIANらしい一品になるかと思います。
詳しい内容については「そんなのSIANがな」で色々触れたら面白いかなと思っています。

9/16にリリースワンマンも決定してますのでどうかお楽しみに。

最近とにかくライブがアツイと言われるSIAN。
「見るたび成長している」という離れて暮らす孫みたいなバンドになっています。

僕自身の話ですが特にここ数か月、
自分でもびっくりするくらいライブでの歌が上手くなっていると思います。
なに急に自惚れ出したんだコイツ調子のんなカスと思われると思いますが
自分自身の成長を、特に「歌うまくなったな俺」とか自意識過剰なことを
素直になかなか思えない自分の性格を自分がよく知っているので
まったく驚くべき現象が起こっています。素直に草。

最近特に歌に余裕が出てきてメロディラインがフェイクでバンバン変わり
コーラスの井ノ口くんが可哀そうになるシーンがあります。ごめん。
機微とか力の入れ方、リズムの崩し方にフェイクの入れ方など
ライブ中にSIANのわけわからんギターフレーズを引きながら意識できる余裕が生まれました。

こればっかりはライブ来てもらわないと伝わんないですよね。悲しい。

特に僕についてはnekoとか昔の活動の印象とかもあると思うので
英語で歌えばいいのに」とか「叫んでるだけじゃんこいつ」とか
思われてそうなのが非常に癪です。殺したい。

もう一回SIANのライブ見てから「もうライブ行かない」とか言ってください。
ぶっちゃけバンドとしては一つの到達点に来たと思うし
これがスタートラインに変わってさらに伸びると思うと震える。

それもこれもSIANを楽しみに毎回見に来てくれる皆様、
ライブにはなかなか行けないけど聞いてるよって皆様のおかげです。

SIANを折角見に来てくれてるのに、
SIANにしかない歌を聴かせないと馬鹿じゃんと思っています。
この気持ちの持ちようが一番の変化の原因かなと。

まあパフォーマンスの話ですけどね。
バンドとしてはまだまだなんですよね。何がって集客とかセールスとか。

結局人気商売と言われればそれまでなので
集客とかの部分で評価されることが多いんですバンドって。

結局集客かよって思いますが目に見える結果というのは残酷なもので
普通の人は「超上手くてかっこいいよ」って言われても「ふーん」なんだけど
ライブに1,000人毎回来るし俳優の〇〇も好きって言ってた
って言われたら「すげえ」ってなると思います。

だから見に来てくれる人には毎回「感謝」とか「ありがとう」しか
言える言葉が見つからずMCで歯がゆい思いをします。

何故ありがとうなのか、感謝なのか、それは
「集客の数字の一人になってくれてサンキュー」ではありません。

それは「1,000人も呼べないし俳優の〇〇も好きって言ってないけど来てくれてサンキュー」なのです。

バンドは原石です。みんなが拾い上げてくれて磨いてくれるからダイヤのように輝きだします。
それまでは価値のない石くずと同様です。

お客さんはSIANがダイヤの原石じゃねーか?と思ってお金払って見てくれるわけです。神かよ。

そりゃ俺も「うん、ダイヤだよ!!」って健気に頑張るに決まっています。そら歌も上手くなるわ。

何の話してるか分からなくなりましたけど最近ライブするたびにそう思います。
と同時に歯がゆい。もっとお客さん呼びたいなって。

僕たちのPR活動とかが全然なってないので、
活動初めて1年以上たちますけどこういう現状にあります。
応援してくれてる人たちに申し訳ない。

そんな中ちょっとでも発信する場所を増やそうと
皆で考えたのが「ばーちゃるYoutuber」です。

少しでもSIANのことを知ってください!という思いがあります。
全員どちらかというとトークスキルはございませんし
元々向いてないかもしれません。それでも

SIANというバンドに対して、メンバー全員、愛を持っていると思うし
もっとSIANを知ってほしい!と思っています。だから頑張ります。

なんか愚痴みたいになっちゃったな、別に現状に僻んでるわけじゃないので。
ただ燃えてるよーってことを伝えたかっただけです。
折角SIANの音楽が、ライブが自分の理想に近づいてきたと思えてきたわけだから、
他にも色々努力しないともったいないよね。

Share this:

0 472

CAPTCHA