Share this:

お久しぶりです、SIANのgt,vo中西です。
ブログなかなか更新しませんですみません。

気付いたら2017年が終わってしまう感じになっています。
光陰矢のごとしとはよく言ったものでマジしんどいですね。

今年はSIANとしては8曲入りですがアルバムを2枚リリースしまして、
ライブも2月の初ライブから回数を重ねて20回やったことになります。
ワンマンも3回やったのかな。

まずSIANとして音楽をやるにあたって、どんな音楽がいいんだろうと
色々思考錯誤した一年だったように感じます。
「再生」も「REM」もいろんな楽曲があるなかで、
ライブを通じて「SIANらしさ」を3人で探して
「これがSIANだ」っていうのを全員見つけつつあると思います。

今そんな経験を活かして新曲も製作してます。
凄いSIANらしくて、かつ今まで聞いたこと無いような名曲にしようと
三人ともはりきっているところです。2018年楽しみにしておいてください。

ライブについてなんだけど、かなり色々対バンをやって、
nekoとしてTOTをやってきた活動とは全く違ったベースの活動になりました。

その中で「マジで凄い音楽やってる人がいっぱいいる」ってことを感じて、
「マジで色んな人がいる」って思いました。

対バンやらないと出逢ってないような人と沢山会えたことで、
色々な影響を受けて、音楽に逆に真摯に向き合えたような気がしました。

今まで音楽としか対面してなくて、それを伝えようとしていて、
それが自分だと思っていたのに。
ちょっと自分の中が変わっていった自覚が強くあります。

あとメッチャ歌上手くなったと思います。
nekoしか来てなかった人一回観てください。ビビります。

お客さんもnekoの時とは大分変わりました。
前からずっとファンでSIANのライブにきてくれる有難い人も勿論沢山いるのですが、
SIANのライブだから、SIANの曲だから、SIANの中西の歌だから
ライブにきてくれる人が増えたように思います。

nekoとしての活動がとても長かったので、
nekoとしての活動を期待してくれている方が多くいることは
とても有難く、感謝しかないですが
SIANの活動に共感してくれる人が増えたことは、手放しで喜んでいます。

ずっと言っていることだけど、俺自身は変わってないし、
nekoも中西もどっちも俺だから、それに差なんてないと思っています。

これからもSIANをやっていくので、
どうかよろしくお願い致します。

本当にいつもありがとうございます。来年もよろしく。

Share this:

0 318

CAPTCHA